【重要なお知らせ】2019-20冬シーズンの積雪状況について。

【重要なお知らせ】2019-20冬シーズンの積雪状況について。

 

いつもお世話になっております。

今シーズンはNEWSなどでも話題になっているように、異例の暖冬となっております。

DEEP NATUREがツアーを行っているみなかみ町でも
豪雪地帯とは思えないほどの記録的な積雪不足が続いており

各ツアーにも少しですが影響が出ておりますので、ご案内させていただきます。

 

1、スキー・スノーボードレッスンをご希望のお客様

今後のレッスンは、基本的に
”宝台樹スキー場”のみでのレッスンを行うことに致しました。

積雪不足によるコース縮小などの影響で初心者コースが集中的に混雑していたり、
一部地面が出てしまっているスキー場も多く、十分なレッスンを行うにはあまり推奨できないだろうと判断したためです。

宿泊施設などの関係で送迎が必要な場合などはもちろん無料送迎の対応もいたします。

どうしても別のスキー場がいい!という場合は、もちろん上記理由をご理解していただいた上で対応致しますので、お気軽に事前にご相談くださいませ。

 

2、スノーシューご希望のお客様

例年よりは少ないものの、1番人気の”雨呼山コース”に関しては現在のところはツアーが行える十分な積雪があり、通常通りのツアーを行っております。

雨呼山コースへは、集合場所の施設からさらに雪深い藤原地区へ片道40分かかります。土日は渋滞の場合もあり、ツアー終了時間が通常より遅くなる場合もあります。予めご了承くださいませ。

なお、宿泊施設などの関係で現地集合・現地解散も可能です。
(ただし雨呼山コースは雪深い場所にありますので、スタッドレスタイヤが必須です。また、お客様自身での運転の際に起きた事故などに関しては弊社では一切責任は追えません。)

送迎のお客様の場合は、帰りは直接駅や温泉施設などに送ることも可能です。

集合場所の弊社へ寄らないでコースへ行く場合は更衣室がないため、事前にスノーシューの装備を着て来ていただけるとスムーズです。

なお、施設から最短の場所にある”吾妻耶山周辺コース”は、
現在も十分な積雪がないためツアーを見合わせております。

 

 

 

 

今後の積雪量によっては、また状況が変動する場合もありますので、
また何かありましたらすぐにお知らせさせていただきます。

 

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますが、

ご理解のほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください